ほげログ日記

ほげログ日記

30歳年収300万の日記

youtubeを観察して見つけた今の流行り

最近、休憩時間はほぼyoutubeを見ています

自分でも参入できるものがないかの調査が目的です。

 

ステルスyoutubeというものもあるようで、色々な戦略もあるのだなと非常に勉強になりました。

参入目的の調査でyoutubeを観察すると流行がほんのりと見えてきます。

最近増えているのは解説系youtuberです。ゆっくり解説、声のみの動画です。

 

このジャンルで有名なのはたっくーTVさんでしょうか

10万人以上のチャンネルがかなりいる印象があります。

 

 

これらの動画を視聴して思い出したのはかつて流行っていた

キュレーションサイトです。

 

キュレーションとは、ネットで出回っている情報を綺麗にまとめて、再構成して記事にすることです。

 

情報を綺麗にまとめて、再構成して、動画にする。

 

かつてキュレーターをしていた方はチャンスかもしれないです。

 

自分も参入できるチャンスがあるか、オリジナル性を持てるちょっとしたアイデアがあるかを引き続き考えていきます。

 

 

 

【宣伝】 服屋をやっています

エンジニア向けのアパレルブランドショップを運営しています。

hoge | アパレルブランド hogeの公式オンラインストア | hoge

パーカー、Tシャツを取り扱っております。是非見てください!m(_ _)m