ほげログ日記

ほげログ日記

30歳年収300万の日記

私の履歴書です

 ざっくりと私のプロフィール、活動しているものを紹介します。

 

私の履歴書

【年齢】

30歳 (1991年生まれ)

 

【職業】

社内SE

 

【趣味】

youtube

 

【副業(頼まれごと)】

・知り合いの社長の手伝い

サイト制作、ツール開発

・知り合いの投資家の手伝い

調査、ツール開発

・その他

デジタルアート管理(準備中)

 

【副業(自分で完結すること)】

・アパレルブランド運営

hoge | アパレルブランド hogeの公式オンラインストア | hoge

・仮想通貨投資、米国株投資

・ブログ(準備中)

100記事のためのネタと下書きを準備しています

・個人開発(準備中)

ネタは何個かあるため設計段階です

youtube(準備中)

凡人の私でも勝てるものを調査中です

 

【勉強中】

・プログラミング(PHP

AWS SAA

行政書士

 

副業を手広くやっている理由

にかくやらなければいけないものが非常に多いです。

 

絞れって話ですが、

副業に関してもサイト制作やツール開発以外の活動は特に時間拘束が発生するものではないので自分が実行できそうなものは思いついたらやります。

 

アパレルブランドも一度作ってしまえば労働をすることなく売上を上げてくれます。

 

なので人からの頼まれごと以外は将来のための種まき

自分で完結できるビジネスの構築や準備をしております。

 

勉強について

複数同時進行で勉強しておりますが、それぞれに動機があります

PHP

本業であると便利なプログラミングスキルのほかぼり

AWS

勉強と業務の幅を増やすための資格取得

行政書士

将来独立するためのサブ商材、エンジニア内での差別化(リーガルテック)

 

この勉強は必ず将来に活きる、かつキャリアの守りを固めるための投資と思っております。

 

なんでそこまでやるの?

よく聞くフレーズ

「複数の収入源を持つ」

「3つのスキルで100万人の1人」

「パラレルキャリア」

に強く影響を受けているためです。

 

私は昔あるゲームのジャンルにどハマりしていました。それは

シミュレーションRPG

タイトルで言うと「タクティクスオウガ」「ファイナルファンタジータクティクス

 

このジャンルのゲームの特徴は仲間ごとに個性と役割があります。

一人一人持っているスキルが違うこと、複数のスキルを組み合わせることができること

これが上で影響を受けてるフレーズと共通性があると思ったのです。

 

私も複数のスキルを駆使し、さまざまな活動を通してビジネスの世界を冒険したい。

これが私の行動原理、願望です。

 

お金はもちろん欲しいですが

それ以上に自分のステ振り、スキルの獲得、実績解除

などの自己実現、自己承認欲求があります。

 

このブログを通してもっともっと自分を高めていき、お金を稼いでいきたいと思います。

 

 

 

【宣伝】 服屋をやっています

エンジニア向けのアパレルブランドショップを運営しています。

hoge | アパレルブランド hogeの公式オンラインストア | hoge

パーカー、Tシャツを取り扱っております。是非見てください!m(_ _)m